カウンター

2012年1月1日日曜日

2012年の初詣

新春に際して、今年が皆様にとって良い年になるようお祈り申し上げます。

2006年元旦以来5年間、おおみそかの紅白歌合戦が終了と同時に横須賀線に乗って鎌倉八幡宮に初詣に行くのが常となっていました。

が、昨年正月は風邪を引いて寝込んだこともあり、今年は元旦の午後に地元品濃町の白旗神社にお参りをして参りました。

絵馬付き破魔矢も八幡宮のを、お返しして、新たに求めてきました。  
初孫も我が家にいるおちついた正月でしたが、2時過ぎにおきた地震にはビックリしましたね。

M7.0ながら震源地が300km以上と深く、震度4が関東、新潟、東北と広かったが、これが浅かったら震災だなとヒヤットしますね。  
本当に今年が良い年でありますように。

2012年1月2日追記:箱根駅伝のスタート直前に、昨日の地震はどう報道されているか調べたら日本の新聞など一切報道していない。  出てくるのは中国語だけで、日本東京7.0級地震発生と。
どちらも報道としては誤っているのでしょうかね。

0 件のコメント: